24歳で債務整理してアフィリエイトで人生大逆転するブログ

詐欺被害・借金・多重債務からの任意整理とアフィリエイト

支払い方法の変更

各種支払い方法の変更を

携帯や自動車の保険、その他毎月かかる料金の支払い方法を変更しなくてはいけません。

現在公共料金の支払いは親がまとめてやってくれています。

なので、その他の物に関しては、全て楽天カードで支払っていたため、色々変更が必要です...

基本的には楽天デビットで支払っていこうと思っています。

まずは携帯電話の料金。何年か前の「ダメネコ」さんの個人再生のブログでは、わざわざショップに行っていましたが、今はネットから出来るので、簡単にできました。

 

続いて車の任意保険ですが、こちらは電話でのみ変更可能でした。

しかし、その場で一度決済するようで、楽天銀行にお金を入れておらず、後日やり直しに。

今日、お金を入れようと思ってましたが、二度寝してできませんでした。

家の周りは田舎過ぎて、最寄りのコンビニにはATMがありません。少し離れた場所へ行くのが面倒だったので、こちらは後回し。

 

あとはAdobeのPhotoshopCCを契約してますが、こちらはできたら解約しようかと。更新時期じゃないので、解約料を見てから決めようと思います。

とりあえずしばらくはCS2かGIMPを使おうと思います。